2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

終わらない

私はすべて失った。 多分何も知らずに普通にうごいてる。 皆がすべてを知ってることを知らずに。 ひょっとしたら知ってて知らないフリをして普通に動いてるのかしら。 でもさ、仮に知らないとして知らせてどうする。同じような苦しみを味わってもらわないと…

無題

助けて。 殺して。 助けて。 殺して。 助けて。 殺して。

寝起き

○○ときは一緒、と言われたときの感覚が消えない。 早く現実にもどらなければ。

笑顔

何も知らないあの二人の笑顔。 懐かしくもあり、新鮮でもあり。 しかしあんな所で(笑) でも本当にどうしたんだろう。 一人は家庭問題?あの人を嫌う人はいないだうと勝手に思っているだけ? 一人は体調?なんであんなトコにいるの? でも元気そうだった。

猿山の位置

男と女でもめちゃくちゃ違うし、男でも人によって、あるいはその時の好き嫌い、自分の気分によって態度や口調が全く違う。 アレ、リーダーじゃなければ間違いなくワタシ怒鳴ってましたね。 賞品貰って帰る途中、後ろから聞こえよがしに、こんなの貰ってもし…

以前は怖かった。 信じられない、恐怖以外のなにものでもなかった。 感覚が麻痺しているのだろうか、今は何も感じない。 目の前に突きつけられたらわからないけれど。 人は必ず死ぬという当たり前のことが少しだけわかってきたような気がする。 目前にきたら…

鬱病

ではないけれど(これだけ原因がはっきりしてるのにね)精神的には完璧に鬱病だろう。 入院という言葉をTVで聞いた時、心が楽になった。自分が今すぐ入院するわけてはないのに入院した自分を想像してのことだろう。 「鬱病というのは自ら死ななければ死ぬこ…

ポジティブ

この歳で若い女に狂えたって凄くない? やれるもんならやってみろ(笑)

キツイ

抱えているもの(自分だけの勝手な思い込みなのは百も承知なのだが)の重さに耐えられなくなってきた。 真面目にやばい。時間がたてば、と思っていたが逆にきつくなってきた。 やばい、本当にやばい。

人生

博打にしてはいけない。 判断が誤ったから終わりではない。 誤っまったとしても、そこから最善をつくすしかない。わかっているのにね。 多分一番重いのがすぐ近くにあるので、どんどん落ち込みがきてるんだと思う。 前回もそうだったじゃないか。 逃げたけれ…

あらためて

考えてごらん。 あの時の状態を。 トチ狂っていたのは事実。 何度も鏡を見て言い聞かせたけれど感情がいうことをきいてくれなかったね。 頭の中はアレばかり。そのための手段選ばず状態だったじゃないか。 どう思い出してもあの時の選択肢は自分の中では他に…

どうしようもないくらいの後悔や落ち込みの波がくる時がある。 休みの日、酒飲んだ寝起きの後。 おまけに今日はくだらないことがあったし。 バカヤロー、傷口に塩ぬるようなことしやがって。途中で気づいたみたいだけど、あとをどうするんだよ。未読6件、ほ…

無題

このテンションの低さはなに? いつか上がる時がくるのだろうか。 時間か…、それほどないと思うけど、当たり前だよね。

ひとつ出てこない。 感情が壊れてしまったんだろうか。 あれだけ世話になって、あれだけ呑んで遊んだ人なのに。 大学時代、それを過ぎてもどれだけ一緒にいたか。 あの無条件に楽しかった時間。 本当に親しい仲間がどんどん先にいく。 俺が寂しがり屋だから…

思い出

25年くらい前になるのか…。 3人で俺のスカイラインで北陸行ったのは。 計画したのはHさん、車中では運転を嫌がり乗るやいなやビール呑んでたね。 パチンコは一人だけ下手でした。 俺と違って人望もあり、女にもモテて。 その二人が二人とももういない。 早い…

正義感

正義感→ドーパミン→快感→集団心理 これに嫉妬心が加わったんだもの、こうなりますよ。 「いじめはなくならない」 面白い。 でも俺が逆の立場なら必ず反抗して、無視して動いてる。 やっぱり私は変人です。 変人、タフフフ。

不思議だね

なんでみんな死んじゃうの? なんでオレまだ生きてるの? 電信柱の脇にずっと座って考えたけどわかりません。誰か教えてください。

選択

だけなら人生は博打だ、と。 何を選択するかは勿論大事だけれど、その後どう動くかの方がずっと大事だ、と。 あの時の選択が正しかったとは思えないけど、もし居残れるような行動、選択をしたとしても、あのもんもんとした濁った俺の頭で冷静な行動ができる…

城ヶ島

思い出がないぶん、走ってて楽しい。 感謝だね〜、オレ犯罪者なのに(笑) 地獄抱えても前に行く気持ちになれたんだもの、感謝しなきゃ。 犯罪者上等、極悪人上等。 誰かいつかわかってくれるかな(笑) まだまだ甘い‼️ 俺だけが美化してる(笑)思い出抱えが…