2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

過去は…

今までどう生きてきたかなんて関係ない。 ただ一点、これからどう生きるかだけだ。 時間が、時間がないぞ。 未来は自分が決めること。 大切なのは自分がどんな選択をしたかではない。自分が選択した人生を強く生きる、ただそれだけだ。

見つめて

過去はどう足搔いても藻掻いても変わらない。 未来は 未来は 未来は 全て自分次第。 全てこれから。 全て自分の責任。 自分が不幸になれば周りも不幸になる。 一番楽な方向に行けば多くの人の人生が変わってしまう。 おそらく大嫌いになったであろう彼女の人…

現実との狭間

不眠は相変わらずだが、今日はひどい。 全て夢だったという夢をみて、現実に引き戻されたあの絶望感。 何故か別グループで意味なく笑っている自分。 仮面を被りながら生きていることが本当に辛い。

引きずり

今更ながら失ったものの大きさと、沢山の他人様の人生を狂わせてしまったことの後悔の念が消えない。 時間が解決してぐるれるかと思ったが、どうもそういきそうもない。 死ぬまで引きずるなら自らその時間を短くするしかなかろう。 いつ決められるかわからな…

生きるに値しない男

今日は例のごとく、「早く死にたい」ばっかり。体調が悪いこと、酒を飲み過ぎたこととあいまって、ずっとそればかり。 「幸せはその人が決めること」 出会えてよかった、とまで言ってくれた若い人間をどんな理由があるにせよ、完全に裏切ってしまった。 死を…

最後の砦

やっぱり書けないなぁ、彼女のことは。 まさか言うとは思わなかったし、その後のインスタへの投稿や動きもいろいろな意味で驚きました。いいとこ取りのYの行動は思った通りだけどな(笑) 言いたいことは死ぬほどあるけれど、全て抱えて死んでいくしかないか…

自由

今日たまたまテレビで見た。 自らの行動には理由がある。自分が何か動くにはそれ相応の理由がある。その動いた原因は自分であり、それがどんな結果になろうとも全ての責任は自分がとらなければならない。それが真の自由の意味である。 もっと早く教えてくれ…

ある人間の教え

自分が今調子がいい、ツイている、と思ったら周りに感謝しろ。今の自分があるのは周囲の人達が支えてくれたおかげだと、感謝しろ。オレはついてる、これはイケる、とつけあがった瞬間、ツキは離れていく。 思い出すの遅すぎだよ(笑)

地獄

オマエラはオレの地獄を知らない。 突っ込め! もう何も怖いものなんてない。 死を前提に突っ込め!

年を取ると人生が顔に出る。特に女性は。 相手にイヤな顔ばかり見せていると、それがそのままその人の顔になる。 不思議なことに美人とかブスに関係なく。 気をつきけましょうね、そこのオバ(ァ)サンたち(笑) オレはオレ。もう一度、オレはオレ。

オレはオレ

オレはオレであり続けたい。 っていうか、変われない。 アップダウンはあるに決まっている。 ダウンの時にどうするか、どうすれば早く上を向けるか、ルーティンが見つかればいいね。

女尊男卑

です、ますが使えない女。 普通に話しているのに犯罪者を見るような目つきでみてくる女。 あの空気は何? 湘南で全て終わろうよ。 自分でない自分を演じ続けていたら、それはつかれるもの。何を言ってもダメみたい(笑)

自分のいる場所

この騒然とした空気の中、冷めてる自分がいる。どこに行っても同じかな? 居場所がよくわからないよ(;_;) 誰が悪い、自分が悪い。 There is no time to lose .

ここまでなめられるか?!

ある日ラインがきた。 このサプリ飲んでて体調が非常にいい、是非どうですか、みたいな。 ネットで調べたら結構な値段。ただ不思議なことに購入方法がよくわからなかった。その会社に電話してみると紹介者経由でなくては買えない、とのこと。しかも購入代金…

戦い

全て自分との戦い。 悪癖を抑えること。 歯を食いしばって耐えること。 自分を押さえられるかどうか、全てはこの一点にかかっている。

愚かさ

シューズ入れを見ると己の愚かさが身にしみてわかる。 少しだけ、ホンの少しだけまわりが見えてきたような気がする。少しだけ。

有限不実行の男

あんたが言ったんでしょ、Yのいいとこ取りが気にくわないって。入口が○○○会なのに、気に入った人間だけ引き抜いていいとこ取りしてるのはおかしい、だからちゃんとしましょうって。 だから当然言いだすと思っていたら何も言わない。ムカついて不機嫌になって…

ヤバかった

危なかった。 危なかった。

不思議

裏(といっても皆んな知ってるし、しかも堂々と)で嘲り笑いながら悪口を言って、会うと笑って話してる。 Eにいたっては嫌いな人間は男も女も呼び捨てて「あんなのどうでもいい」と皆んなの前で言う始末。ま、一番嫌ってるYだけは呼び捨てできないみたいだけ…