ここまでなめられるか?!

ある日ラインがきた。

このサプリ飲んでて体調が非常にいい、是非どうですか、みたいな。

ネットで調べたら結構な値段。ただ不思議なことに購入方法がよくわからなかった。その会社に電話してみると紹介者経由でなくては買えない、とのこと。しかも購入代金の3割は紹介者に入る、と。

完璧ネズミ講じゃん!

本当に自分の身体が調子よくて他人にも勧めたいなら、そのあたりのシステム説明して「こういう制度だけど本当に調子いいからどうですか」が最低の礼儀だろう。

この一件以来、私はYを信用することはなくなった。何度も酒を飲んで笑いながら話したけれど、常に冷めていた自分がいた。

これを話したのは有限不実行のN だけ。

それでもあの日、彼は言い出さなかった。

怖いです、大人は…。

自分も怖いけれど。