大嫌いな男

M。

「Yさん凄いですね〜、Sさんも凄いですね〜、でも僕はその次に凄いですよ〜」と言わんばかりの毎度お馴染みYの提灯コメント兼自分アピールライン。

何より気持ち悪いのは一旦自分よりランク下だと認識すると途端に上から目線の言動になる。あのラインを見て誰も感じないのが不思議。ま、わかっていても声にはだせない。なにせ太鼓持ち番頭の幹部なので。こいつのずる賢いところは女には絶対そういう態度をとらないこと。下から持ち上げるような言い方しかしない。だから騙される。

男と女で態度を豹変させるのは3人に共通してるね。

あのプライドの高さ(うまく隠してるんだよね)に気づいてるのはTさん、Sさんくらいか。絶対謝らないし。EもYもそうだけど裏で堂々と悪口言い合いながら表にでると笑って話してる。ホント気持ち悪い。失ったものは大きいけれど、俺の性格だといつか必ず別の形で何かやらかしてるだろうな。

今日はここまで。次回はオノレの馬鹿さについてでも書こうか。