彼方へ

死ぬのもいやだし、生きるのもいやだ。

会うのもいやだし、会わないのもいやだ。

 

死屍累々の若い時代からよくここまできたとは思うけれど、流石に悪運もここまでか。

生活保護の先輩H、行方不明の大親友H、やけになって飲み過ぎて肝硬変で死んだ後輩K、あれだけツルんで遊んだのに何も言わずにあっさり死んじまったD、明日の金もないT。

自殺した奴もいたな。息子に自殺された奴もいる。他人の地獄は見えない。だから自分の地獄も他人からは見えない。わかっちゃいるんだけどね。

しかしHはモテたなぁ。俺のカリスマだったのに。生きているうちに会いたいけれど、それはお互いの時間が許してくれないだろう。

ホントに本当に楽しかったよ、ありがとう。

全く怖いもの知らずで、月日がわからないくらい遊びまくった日々が、もうこんなに遠いなんて信じられない。

若さとはバカさのことだ、という言葉通りの暮らしだった。だからずっとバカできちゃった。何度死にかかったことか。

他人に言っても誰も信じてくれない、俺だけの大切な大切な思い出。

好きな奴も嫌いな奴もいるだろうけど、そのうち来るだろうと卓を囲んで遊んでるんだろう。その時はニ抜けでいいから入れてください。オバちゃんもオジちゃんも浜のマスターも、宜しくお願いします。